ガジともの日常:リモートの一息タイム

リモートワーク中心のITエンジニア「ガジとも」が綴る日常ブログ。QOL向上の家電、おすすめのビジネス書・漫画、IoTの最新情報、絶品スイーツのレビュー、投資の記録まで幅広く紹介 できたらいいな

E資格を受験することにしました

久しぶりの更新です。 大分前に決めたことですが、E資格を受けることにしました。 E資格とはJDLA主催のディープラーニング検定のエンジニア資格です。

www.jdla.org

受験資格として、JDLA認定プログラムを試験日の過去2年以内に終了していることが必要です。 この認定プログラムの受講が一人当たり40~60万円程度の費用が必要であるため、個人で受講するのはなかなか厳しいです。 私は幸い会社の施策の一環で受講できることになりました。

現在の業務ではAI関連業務には携わってはおりませんが、今後必要なスキルと考え、手を挙げました。

試験は2019年8月31日

正直、授業にあまりついていけておらず、本業や他施策にも追われ休日もあまり取り組めておらず、 気づけば試験まで残り2か月を切ったという状況です。

そんなわけで、今一度気合を入れなおす意味でここに書きました。

頑張ります。