ガジともの日常:リモートの一息タイム

リモートワーク中心のITエンジニア「ガジとも」が綴る日常ブログ。QOL向上の家電、おすすめのビジネス書・漫画、IoTの最新情報、絶品スイーツのレビュー、投資の記録まで幅広く紹介 できたらいいな

今週の損益(11月第3週)

11月3週目の損益(約定分)

トライオートFX:+2,136円
個別株:0円

 

トライオートFXは毎週順調に稼いでくれています。
あと1,2か月様子を見て、原資を追加し取引量を2倍にしようと思います。
個別株は新規でいくつか購入して含み益中です。


投資資金扱いにしている残り現金は60万円程度①。当たらないであろうIPO用・新規株購入資金となっています。少し心もとない。NISA枠でのインデックス投資に当てている50万円②を現金化して①に充てても良いかなと最近感じています。
長期投資は手数料は高いですが、すでにWealthNaviを使っているので(毎月3万円積み立て)

そうなるとNISA枠をどこに使うかとなります。
現在は長期保有目的でアメリカ株とS&P連動の投資信託③をいくつかNISAで買っているので、こちらに全てNISA枠を充てることになりそうです。

そして、かれこれ1年弱塩漬け状態の仮想通貨④はそのままにしつつも、将来に期待して毎月コツコツ買っていこうか最近悩みどころです。

まあいろいろ書きましたが、せいぜい300万円程度しか投資できていないので、まだまだ本業の方が大事。もうすぐ30代になるし、お金は自己投資に回したほうが良いかなとも最近思うようになりました。