ガジともの日常:リモートの一息タイム

リモートワーク中心のITエンジニア「ガジとも」が綴る日常ブログ。QOL向上の家電、おすすめのビジネス書・漫画、IoTの最新情報、絶品スイーツのレビュー、投資の記録まで幅広く紹介 できたらいいな

株を売りました

久しぶりに株を売りました。
自分のポートフォリオで1/4を占めていた三井物産(8031)を売りました。

こちらは社会人になったころから配当目当てで持っていたものです。
何度か売買しましたが、ここ1年以上はホールドしたままでした。
9月下旬に2015円で売りました。およそ30%儲けです。
数字を見ると優秀に感じますが、資産が少ない私のような者は短期で売買を繰り返し歩い程度の資産を築かないと伸びないなぁと最近思うようになってきました。

実際、三井物産について保持中に何度か2000円を超えては1800円台に戻るといったレンジ相場において、私は保持し続けたままでした。そんな経験もあり、今回意を決して売ったわけです。


総裁選で安倍首相が勝ったおかげか、今回は2000円から下がるどころか2100円を越えたので真の売り時を逃しましたが(;^_^A
※配当の権利確定直前で売ってしまったので、ピークからは外れてしまっていました

三井物産を売ったことで現金の余裕もできたので、もう少しリスクを取ろうと思います。